1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

1人で働く~体調管理のために使っているアイテム~

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

もめてる音声、継続中です(^q^)

やり続ければいつか終わるので頑張ります。やらなければ終わりません。

 

きょうは、私が体調管理のために使っているアイテムの紹介をしたいと思います。

 

目次

 

 

①着圧ソックス

こちらは低血圧の方におすすめです。私は寝るときに履くものを使っています。

私は血圧が低いほうで、朝起き上がっても頭が重く、もう1回布団に倒れてしばらくしないと動けないということもありました。Twitterでたまたま、着圧ソックスが低血圧に良いという内容の記事を見かけて試してみたところ、朝すっきり起き上がれるようになりました。

目は覚めても起き上がるのが大変というのが日常茶飯事だったのですが、それがなくなり、朝から元気に動けるようになりました。

私はスリムウォークのおやすみ美脚タイプを愛用しています↓

 生地が柔らかくて履き心地が良く、気に入っています。

最初はダイソーのものを使っていたのですが、履き口のゴムでかぶれて断念しました(´・ω・`)かぶれさえしなければ、ダイソーコスパ最強だと思います(笑)

有名どころではメディキュットもありますが、そちらはまだ試したことがありません。

 

②目薬

ロートビタ40αと、サンテメディカルガードEXを使っています↓

ロートビタαは乾燥防止、サンテメディカルガードEXは本気で目がからっからになったときに、と使い分けています。それぞれの症状に合ったものを選んでください。

目薬はさし方が重要だと思っています。私は、

 

①さしたらまず片手で目頭を押さえる

②もう片方の手で上まぶたを引っ張ってまばたきし、下まぶたも引っ張ってまばたきする

③10秒ほど目をつむる

 

というさし方をしています。

①をすることで、目薬が鼻のほうに流れてしまうのを防げるそうです。これもTwitter情報です(^_^;)。②をすることで、目薬が眼球全体に行き渡ります。

このさし方をすると効き目を感じやすくなったような気がします。

 

マヌカハニー

Honey Valleyのものをなめています。

 UMFという数値が大きいほど殺菌力などが強いそうです。ただ、数値が上がるほど味の癖も強くなるらしく、私は10程度のものを選びました。黒糖飴のような味だなーと思っています。甘みがとても強いです。

のどを痛めやすいのですが、ちょっと痛いかもと思った時点でなめるようにすると悪化しにくいような気がしています。今後はUMFが15くらいのものも試してみようかな、と思っています。でも高いので迷っています(^_^;)

 

おわりに

きょうは、私が体調管理のために使っているアイテムを紹介しました。完全に個人の感想で、あまり参考にならないかもしれません(-_-;)気がする、とか、思う、とかばかりですね。もし気になったらご自身で試してみてください。これも責任は負えません(笑)

 

きょうも役に立つのかよく分からない情報を提供したところで、おしまいです。

また来てくださいね!