1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

時短料理におすすめの食材紹介します③パウティー #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

一昨日から、ズボランチ特別編をお送りしています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうのおすすめ食材はパウティーです。

昨日までは料理に使う食材を紹介してきましたが、きょう紹介するのは飲み物に関する時短ができる商品です。

きょうも私のズボラが火を吹くぜ( ・`ω・´)!!

 

目次

 

パウティーとは?

ここに来て突然の商品名なのですが、まじでおすすめなので紹介します。

パウティーとは、柳屋茶楽さんが販売しているインスタントティーのことです。

 

柳屋茶楽 

 

さらさらの粉末状のお茶をお湯や水に溶かすだけでお茶が飲めるという画期的な商品で、通販で買うことができます(`・ω・´) 

スプレードライ濃厚パウダー製法という独自の製法を採用しているので、水の分子のみが飛んで、お茶の成分が凝縮されたパウダーとなっているそうです。

 

パウティーのズボラポイント

秒でお茶が作れる

普通、お茶をいれる場合、お湯を沸かして、ティーバッグを出したりお茶っ葉を出したりして、お湯を入れてという感じで、工程がいくつかありますよね。

パウティー水やお湯に必要な量を溶かすだけですぐにお茶が飲めます(`・ω・´)

です。

初めて見つけたときは本当に神がかっていると思いました。

特におすすめなのが水筒にお茶を作る場合です。水筒に直接パウティーと水やお湯を入れるだけでちょうどいい分量が作れます(*゚∀゚)

しかも、パウティーならお茶を入れた後にゴミが出ません。溶かすだけですからね(●´ω`●)

お茶を入れるときに出るティーバッグや茶殻、処理が面倒ですよね(´・ω・`)

パウティーならそんな手間からも解放されます。

 

水にもすぐ溶ける

 「粉末のお茶って、水には溶けにくいんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

パウティー水でもきれいに溶けます(`・ω・´)

パウティーの粉末は本当に粒子が細かくてさらさらなので、水にもすぐ溶けます。

これは夏場に本当に助かります。

水出しのお茶よりもさらに速く冷たいお茶が補充できますよ(●´ω`●)

 

コップ1杯分から作れる

 パウティーを買うと、100ml用のスプーン1リットル用のスプーンを付けてもらえます。

 こんなやつです↓


f:id:maymay0413:20200423090502j:image

このスプーンを使い分けることで、コップ1杯分からピッチャーまで、好きな量のお茶を簡単に作ることができます(*゚∀゚)

わが家では、夏場は大きなスプーンを使って冷水筒いっぱいに作って冷やしておき、冬場は小さいスプーンを使ってコップ1杯分ずつ飲みたいときに作るようにしています。

冬場はマグカップにお水で作ったものをレンジでチンして飲んでいます。お湯をわざわざ沸かさなくても、すぐに温かい飲み物ができておすすめです(●´ω`●)

 

ズボラポイントではないが気に入っているポイント

種類が豊富で選ぶ楽しみがある

パウティーには、緑茶、麦茶などのよくあるお茶に加え、プーアール茶、マテ茶などもあり、種類がとっても豊富です。

烏龍茶や紅茶もあるのですが、ストレートのものだけでなく、ピーチ、マスカット、カシスなど、フレーバーが楽しめる商品もあります。

毎日飲む用と休憩に飲む用、お客さん用など、使い分けても楽しいかもしれませんね(●´ω`●)

2種類選んでお得に購入できるセットもありますので、まずはこちらから試してみるとよいかもしれません↓

 

インスタントティー パウティー 選べる2種類 

おわりに

きょうは、時短料理におすすめの食材としてパウティーを紹介しました。

ズボラな私にはなくてはならない商品です(●´ω`●)

パウティーのおかげで水筒にお茶を作って持ち歩くのが簡単になったので、ペットボトルを買うことが減り、節約にもつながっています。

お茶は誰もが絶対に飲むものなので、そのような部分から時短できると生活の質が上がるのではないかと思います。

気になった方はぜひ、試してみてくださいね(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!